S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

消失公開中!

キョン古オンリーカウントダウン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

来客数という名の犠牲者数
since:071001

プロフィール

宇宙(そら)

  • Author:宇宙(そら)
  • 宇宙のブログへようこそ
    コメント大歓迎!
    (返信は次回以降の記事内にて)
    お気軽にどうぞーw

    お察しの通り、脳みそは腐っています
    出来るだけ自重しますが、萌えが理性を凌駕してしまった時は、優しく見守ってあげて下さい
    前略プロフ
    fc2プロフ

日々是手書

今流行り(?)の「手ブロ」
はじめました。

主張してみる

キョン古もね

心の壁  好きだ

まるでダメなヲタク友の会

色々主張してみたら何だかカオスに…
増減幅は無限大

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索



はじめに

※この記事は、常に先頭に表示されるよう設定されていもす。
「初めまして」の方は追記から注意書きをご一読願いまっす。
閉鎖空間が発生しました▽

お疲れさまでしたー!

何が、ってキョン古オンリーのことだよ\(^p^)/
もう先々週のこと…
そらです…

あんなに待ちに待ったのに、その日がやってくればあっという間に過ぎ去り
過ぎてしまえば、今度は遠い昔のようで、しかしつい昨日のようでもあり
当日のことを思い出してはフワフワした不思議な気分になります
何が言いたいかって、

クソ楽しかった!

ってことだよ\(^p^)/

さて、話はオンリー前日に舞い戻ります
北は北海道、南は広島?から上京してくる、ショトねーちゃと豆さんを、ジンちゃんと一緒に池袋に迎え
(ところで豆さんの現在の所在地をよく知らんのだがww)
ミルキーウェイで餅と合流し
清く正しく腐女子らしい池袋観光を行なったのです
とらから始まり、あまりのデュラ人気に少々ゲッソリしつつ感心しつつ
ハルヒが「その他アニメ」に格下げされたことを嘆きつつ
まんだらけやK-BOOKSでは血眼(笑)になりながらキョン古を探し
プレミアが付いた本に目玉を持っていかれ
オンリー前日だというのに大荷物になったりして
前日から既にクライマックスだったのは言うまでもないですな

そしてオンリー前夜
ここで、「何を言っているのか分からねぇと思うが、ありのまま起こったことを話すぜ」展開
実は数日前に会場設営お手伝いに名乗りあげて、採用されていたのが、スタッフに欠員が出たとのことで、
まさかのフルスタッフに格上げ
( Д) °°
即オーケーを出しましたが、正直何が何やら…
しかしこれも神様仏様ハルヒ様の思し召し
全力でやってやんよ!

っと、あっという間にオンリー当日
やる気満々のそらさんは、主催の次に会場到着という、前かがみ気味のテンションでした(笑
えっちらおっちら机や椅子を運び、ポスターを貼り、最初はガランとした空間だったのが少しずつオンリー会場になっていく様は、何かこうたまらないものがありました…
オンリーの手作り感たまらん\(^p^)/

そして、サークル入場が始まりドキドキはフルスロットル!
と思ったら、餅が一人で来てる!?てっきりうんたんと一緒かと思っていてビックリ
「新幹線乗り間違えた」ってそんな/(^o^)\
しかし何とか何とか一般入場前には間に合って胸を撫で下ろし
一般入場開始と共に待機列が形成されて…キョン古erってこんなに居たの!?
どこに隠れていたのか一人一人問いただしたいところですが
列の中にはショトねーちゃと豆さんの姿も ちゃっかり第一陣に居る辺り抜け目ないぜ!
さて、買い物タイム開始と同時に、私の役割は買い子にシフトされます
まぁ会場買い状態なので迷うことはありません
机の端から順番に「新刊4冊ください」と言っていくだけの簡単なお仕事…
(本が欲しい)スタッフ分全部買うので「4冊」とかいうアホなまとめ買いですw
( ゜Д゜)「4…え、4!?」という反応を何度も貰った…驚かせてごめんなさい^p^
それでもやっぱりコピ本が売り切れてたり、ペーパーがなくなってたり…しょぼん展開もいくつか
ただ、いまだかつてない量のキョン古本が手に入ったのは確かだずぇ!

私の知る限りトラブルもなく、ホントに良いイベントで、全部無事に終わって
もう最高のオンリーであった!
まず普通では経験できない、スタッフという貴重な体験をさせてくれた主催さんにガチ感謝である\(^p^)/

オンリー後は、いつものメンバーと夕飯したり、ちょっとだけホテルにお邪魔したり
最後の最後まで楽しかった!

オンリー翌日は、上京組を連れて秋葉原散策し
自分もちゃっかりいっちゃんスイングげと!したりして
無事に見送りましたとさ

後半の力尽き具合が残念ですが、こんな感じでオンリーレポを終わるます
ホントに、キョン古が好きで、良かった!

6月…だと…?

あっという間に5月が過ぎた\(^p^)/
生きてますよ、そらですよ

わりと元気だったんですが、結局5月は何も書かずじまい…という…ね
年中五月病みたいなもんだから、その辺はぬかりない!(?

過去のこと振り返ってても仕方ないので、前を向こう!
キョン古オンリーが近付いてキタ━━(゜∀゜)━━!!!
もういったいいつから楽しみにしてたのか分からないくらいである…
心待ちの中の心待ちだよ!もう!

そして、明後日のレポート提出^p^
ちょっとまた潜ってきます…(モグモグ

また時間できたら、今またモンハンにハマってるので、狩猟日記とか書けたら嬉しい
私が(ぇ
というか、モンハンやりたい

では、これにてっ
生存報告でした^p^

.
一ヵ月越しのコメ返
⇒パスタん
今更になってしまって申し訳ww
ありがとう!
なんだかパスタんには一年中おめでとうを言われてる気がするよwwwwww

はぴばあたし!


一応、コソコソ主張しておく^p^
お誕生日おめでとう私!(どーん

そらですよー!

そんでもって簡単にネタにできるようなこともないので、この間撮った写メあげる^p^
秋葉原UDXの橋の上から、ガンダムカフェなるものをば
最近、少し情弱気味なので…というか、もともと情報通なわけでもないですがw
全然知らなかったので、何の人だかりなのかビックリしたよね
この写真だとすごく分かりにくいですが、店内も盛況のようでした

ところで、↓の記事に拍手が4つ付いてるのは、まさか同一人物なんてことはあるまいよな…
そんなにソラくんを気に入って頂けたのか、はたまたもっと更新しる!って意味なのか…
とりあえず両方で考えておきます^p^

明日の雨が終わればあたたくなるよね!


以下、拍手レス
⇒餅
マジパネェだろ!!!11111
もはや人間である
ついにUTAUも科学の限界を超えたぜ
良かったら聞いてくりゃれー

更新率の低さパネェ!

手抜きすぎとかそういうレベルじゃないですよね^p^
どうもこんばんは そらです

まぁ人様のブログやら日記やら見てて思いますが、どんな内容でも更新あったほうが嬉しいですよね!
それが全人類に適用されるかどうかは分かりませんが、少なくともここに足しげく通っている人たちはそうでしょう
何? 意見の押し付けはイクナイ?
(・∀・)ダマレ!!

…ごめんなさい調子乗りました許してくださいもうしまsアッー!



―しばらくお待ちください。―



さて、気を取り直して!
ちょっと前からですが、PC版のテンプレ変更してみました
春らしくファンシ~♪な感じで
文字小さくて読みにくいのは、私自身がイヤなので、調整してみたり
本文全体がこのサイズのままでしたら、「更新」かけてみてください
まぁ大丈夫かと思いますがw
ネサフしてて読みにくい小さな字に遭遇したときは、「ctrl++」しまくります
たいていのブラウザはそれで画面全体を拡大してくれるはずです
どうでもよかったですね(゚∀゚)

今日はまた布教活動をしようかと思って舞い戻ってきましたー
も一個布教したいものがあるんだけども、とりあえず今日はこちらで…
久しぶりのKAITOタグです…と言っても、KAITOではありません\(^p^)/
華麗なる王子様、「穂歌ソラ」くんでございます



「UTAU」をご存知の方がどれほど居るか、それこそ私は存じ上げておりませんが…ww
物凄くざっくり説明してしまうと、VOCALOIDの無料版ってところです
(って、こういうこと書くと各方面から怒られそうな気もするけど、(・ε・)キニシナイ!!)
興味がわいたら、ぐーぐる先生に聞くといいのですよ! 重音テトとかが有名なアレです

まぁ、UTAUの詳しいことはさておき

いやね、このソラくんね(なんかこう書くと物凄く紛らわしいですね!!
うん、「くん付け」したら、UTAUの穂歌ソラくんだと思ってください
そいでね、ソラくんはびっくりの歌唱力ですよマジ人間かっていう
今のところ私一番のお気に入りは↑のけんか別れです UTAU→UTAUのカバーらしいのですが
まぁ、UTAU界隈についてはテトをほんの少しかじったくらいなので全然詳しくないんだけども
これがまたイイ歌でね!
そんで、もうこの声が優しいイケメンボイスがまたね!イイのよ

そいでは布教なので、以下にもいくつか紹介しておきますね!



スキマスイッチのカバー
ていうか、スキマさんと声の感じ似てるよね!?
物凄くしっくり来ます まぁ例によって原曲は聞いたことn(ry




リン(ボカロ)のカバー( ´∀`)
有名曲はあまり聞きに行かない天邪鬼な私なので原曲はあまり聞いt(ry
きっちり歌いきってます




ソラくんオリジナル曲
さわやかすぎて!せつなすぎて!
ボカロ耳じゃなくても聞き取れるレベルですよね…ですよね…




ルカのバックコーラスで
うぅん…嫌味ったらしくないさわやかさって難しいのにね…見事
へたなアイドルよりドキドキできるよ(゚∀゚)ちょっとどういうことなの!


あまりたくさん紹介しすぎてもアレなのでこのくらいで
と言っても、私もハマりたてなので、まだまだ全然知らなかったりするのですが
とりあえず↑にあげたものは全てmp3化してプレーヤーに入れましたけどね!

聞いて頂けたら分かるかと思いますが、正統派さわやかイケメンボイスなソラくんです
好きなものはカレー、持ち物はカレーパン、とのことらしいですが、カレーのイメージが強いです(?
以下、参考までにー
pixiv:「穂歌ソラ」タグ
手ブロ:「UTAU」タグ ※UTAU全般のタグです 黄色いの見かけたら大抵ソラくん
| HOME | NEXT
